持ち込み禁止!手回り品 危険物の持ち込みは禁止いたします。
(1)火薬類
(2)ガソリン、灯油等、その他危険物
(3)不潔なもの、または臭気を発するもの
(4)ロープウェイ(搬器)を汚損する恐れのあるもの

◾️お問合せにつきましては、お電話にてお願いいたします。
TEL 0558-22-1211(下田ロープウェイ株式会社)

 

よくあるご質問

多数あるお問い合わせ内容です。お問い合わせの前に、ご確認ください。

※ THE ROYAL HOUSE につきましてのご質問は、直接お問合せをお願いいたします。
TEL 0558-25-0005(水曜定休)

ロープウェイ 片道のご利用

片道をご利用の際には、最新の通行可能なコースをお調べの上、片道券(片道乗車券)をお求め頂きますようお願いいたします。
大人片道 900円 / 小人片道 450円 (共に税込み)
※ 学校の行事等で先生が引率してのご利用があります。
※ 案内看板等は設置いたしておりません。(弊社管理地外のため)
※ 寝姿山から高根山へのハイキングは、一部私有地のため現在禁止です。

駐車場について

ロープウェイ乗り場の正面が 専用駐車場(無料) となっております。
※ ロープウェイのご利用時間内のみの駐車となります。専用駐車場
※ 営業終了後は、駐車場を閉鎖いたします。
※ お車のキーをお預かりする場合があります。
※ ハイキング(ロープウェイの片道利用)のお客様につきましては長時間の駐車となり、弊社管理地外に出る事となりますので お車の駐車はお断りいたします。

車椅子、ベビーカーのご利用ついて

ロープウェイのホームや、山頂公園の遊歩道には、階段や、坂道 がありますので車椅子や、ベビーカー等の ご使用は出来ません。(山頂、山麓共にホームは階段となります。)
※ 車椅子にご乗車されたままのエスカレーターのご利用は大変危険です。

車で山頂公園へ また、歩いて山頂へ

山頂公園へは自動車でのお越し、また徒歩による立ち入りは出来ません。
避難道は有りますが基本的には、ロープウェイをご利用いただきます。
また、ロープウェイをご利用頂かなくても、山頂公園への入園料は必要となります。
大人 900円 / 小人 450円 (片道乗車運賃と同額)
※ 寝姿山から高根山へのハイキングは、一部私有地のため現在禁止です。

障害者手帳ご提示の運賃割引

障がい者手帳のご提示により、ロープウェイの乗車運賃を割引いたします。
大人往復 750円 / 小人往復 380円 (半額相当)
※ 乗車券購入時に手帳を確認させていただきます。
※ スマートフォン等の表示による障碍者手帳の内容提示(代用)により対応いたします。

※ 介護者に対する割引につきましては 障害をお持ちの方・介護の方への割引のお取扱いをご参照ください。

所要時間

ロープウェイの乗車時間、山頂の散策時間を含め1時間ほどです。

運転間隔と乗車時間

上り号車、下り号車共に15分間隔の運転です。
乗車時間は、片道 約3分30秒です。
・発車時間 毎時 00分、15分、30分、45分
※ 多客時には、臨時便の運行があります。

ペットのご乗車について

基本的にお断りしております。誠に申し訳有りません。
但し、小型犬など専用のキャリーバッグ等をご利用で、山頂公園でも遊歩道に降ろさないようにしていただければ、ご乗車いただけます。
※ 盲導犬、介護犬は、同伴乗車可能です。
※ 施設内および周辺には、ペットをあずかる設備、施設はありません。

求人情報

スタッフ募集 短期アルバイトについて
※現在募集はいたしておりません。
詳しくはコチラのページにてご確認ください。

求人情報

 

PAGE TOP